SSブログ
海外ドラマ

#346 思い出 [Landmark]

左下に見える
_MG_0524.jpg
赤い建物が"観瀾亭"
1905年に岡倉天心が設計し自宅敷地内に建てたお堂です
福島県と茨城県の県境に近い
五浦海岸に建っていました

残念なことに今回の震災による津波で
土台のみになってしまったそうです

写真は一眼を始めたばかりの頃に撮ったモノ
昨日アップした風景ももう無いのかもしれない
そうリュカさんへのコメレスしながら
六角堂の消滅を思い出したので
アップしました

nice!(29)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

nice!の受付は締め切りました

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
くまら

そう考えると、より一層寂しく感じます
by くまら (2011-03-16 18:41) 

でいぶさん

ご心配頂きありがとうございます。
被害と言っても幸いにも棚が倒れモノが床一面に散らばるだけの軽微なモノでした。
by でいぶさん (2011-03-16 19:45) 

ハイマン

がんばろう! 日本
by ハイマン (2011-03-16 22:19) 

月夜のうずのしゅげ

美しかった建物や場所が今は無残ですが、復興を祈ります。
by 月夜のうずのしゅげ (2011-03-17 08:21) 

Ranger

一つ、また一つと思いでとともに、建物がなくなっていくのを知るのも辛いですよね
by Ranger (2011-03-17 09:50) 

A・ラファエル

新しく作るものを調和を考えて美しく作りたいですね。
by A・ラファエル (2011-03-17 16:00) 

PylorI

>くまらさん
職場のおばさんから聞いたの
思いもしなかったからビックリしました
もっと写真撮れば良かった
by PylorI (2011-03-20 12:49) 

PylorI

>でいぶさん
ご無事で何よりです♪
この混乱が早く無くなってくれるといいですね
by PylorI (2011-03-20 12:49) 

PylorI

>ハイマンさん
ホント、そうですね…
モノの無いところは救援物資が遅かれ早かれ届くし
そこまで買っても…とも思います
このお陰で混乱がエスカレートしているような気がします
by PylorI (2011-03-20 12:51) 

PylorI

>月夜のうずのしゅげさん
復興したとしても当時の姿は無理かと
ガラスは手作りのガラス…もう手に入りません
古き良きが一つ無くなりました
by PylorI (2011-03-20 12:53) 

PylorI

>Rangerさん
ここの前で撮った父との写真があるんですよ
小さかったので記憶は無いですけど
身近に感じていたモノが無くなるのはホント寂しいです
by PylorI (2011-03-20 12:54) 

PylorI

>A・ラファエルさん
設計図は残っていそうですけど
当時の雰囲気そのままに建てられるといいなぁと思います
by PylorI (2011-03-20 12:56) 

NICOパパ

こんなにきれいな場所なのに。。。
六角堂の消滅、ほんとうに残念です。
by NICOパパ (2011-03-22 15:18) 

PylorI

>NICOパパさん
本当に良い場所なんですよ
六角堂からの眺めも格別です!
by PylorI (2011-03-22 18:53) 

#345 ぼんやり#347 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。